2代目が会社を潰すBlog

#意識低い系社長が起業・経営・経済について発信するBlogです。

世の中、努力を求めることが多すぎる

おはようございます。

意識低い系社長です。

 

 

 

 

今回は、堅苦しい話は抜きにして、

わたし自身の生き方を紹介したい。

 

 

 

 

 

わたしの生き方は常に「逃げる」ことです。

f:id:sechica:20200725010542j:plain

 

 

嫌なことがあったり、

自分との才能や成果の差を見せつけられたり、

大きな壁にぶち当たったとき、

 

 

 

わたしは常に「逃げる」道を選んできました。

 

 

 

 

多くの偉人は、大きな問題に真っ向から立ち向かい、

そして功績や成功を収めていますよね。

 

 

 

「天才とは1%のひらめきと99%の努力」と

エジソンも言っていた、はずですが、

 

 

この世の中、努力を求めることが多すぎるんですよ。

 

 

 

 

いい学校に入るために努力して、

 

いい会社に入るために努力して、

 

金を稼ぐために努力して、、、

 

 

 

おいおい、ちょっと待ってくれよ。

 

 

 

1%のひらめきはどこに行ったのさ。

 

 

 

努力しかしてないではないか。

 

 

 

 

だからわたしはやりたくない、

と思ったら頼まれてもやらないし、

 

 

 

逆にやらなくてもいい、と思われても、

わたしがやりたいことはやる。

 

 

 

 

「逃げる」人生、意外といいものですよ。