2代目が会社を潰すBlog

#意識低い系社長が起業・経営・経済について発信するBlogです。

問題や課題にどう向き合う?

こんばんは。

意識低い系社長です。

 

 

 

答え、動くこと。

 

 

f:id:sechica:20200723210728j:plain

 

これはわたしの持論です。

 

 

 

問題や課題に対して、立ち止まって考え込む人が

多いように思える現代。

 

 

 

 

答えは単純なのに、どうして何もしないのか。

 

 

 

仕事でも遊びでも勉強でも子育てでも、

 

全ての問題に対して、まず自分が動くこと。

 

 

 

その結果、自分が「良い」と判断すれば、

 

 

それは黒でも白でもなく、「良い」ものなんです。

 

 

 

 

哲学的で、自己啓発的な発想だと笑う人は

いるでしょう。

 

 

 

その人にとってわたしの考え方の評価は

「悪い」んです。

 

 

 

でも

わたしはわたしの考え方が「良い」と

思ってるから、曲げないし折れない。

 

 

 

どこか心の中で正義と

悪がせめぎ合ってるような、瞬間。

 

 

 

その時あなたが判断することは?

 

 

 

 

そしてあなたが下した判断の結果は?

 

 

 

 

 

それをあなた自身が「良い」と

受け入れられる結果なら、それが正義です。

 

 

 

 

それは誰に認められようが認められまいが、

あなたの正義。