2代目が会社を潰すBlog

#意識低い系社長が起業・経営・経済について発信するBlogです。

社会人に多い不眠症

こんにちは。

意識低い系社長です。

 

 

わたしが中度の鬱病と診断されてから、

もう3ヶ月程になる。

 

 

f:id:sechica:20200730143513j:plain



 

徐々に増えていく処方薬、特に睡眠薬はかなり強いものだから、

長期服用注意と明示されている。

 

 

でも、寝れない。

 

 

 

横になっても部屋を真っ暗にしても、

ホットアイマスクやホットミルクを飲んでも、一向に改善しない。

 

 

 

 

寝れないことで、日中の頭の働きも悪く、

とにかく自分で鏡を見て驚くほど常に顔色が悪い。

 

 

 

青ざめているというか、黒っぽい。

 

 

 

 

できる限り安らぐ音楽を聴き、

やりたいことしかやっていないはずなのに

 

 

過去の失敗や自身が過去に行った悪いこと(人道的・道義的に)を

走馬灯のように思い出して、気分が落ち込む。

 

 

 

 

できるだけ散歩をしたり、

こうしてblogに駄文を乗せることが、わたしに今できること。

 

 

 

 

わたしはどこに向かおうとしているのだろう。

 

 

 

五里霧中の中、あてなく彷徨っている気分だ。

 

 

 

こうして書いている間も、パソコンの画面が歪んで見えたり、

視野が急に狭くなり紫や緑色に変化したり、

 

何やら本格的にわたしの頭が

どうかしてしまったのではないかと不安になる。

 

 

 

あれだけゲームの企画やシナリオを

書いてたときの楽しさは霧散し、あれだけ緻密に

 

考えていたプロットも全て破棄した。

 

 

後悔するかもしれないが、

 

今はこうして世界と断絶されていることで、

なんとか精神状態を保っている感じだ。

 

 

とりとめもない文章だが、

なんとか構成だけはしてから投稿をする。