2代目が会社を潰すBlog

#意識低い系社長が起業・経営・経済について発信するBlogです。

せちかのプロフィール

皆さん、はじめまして。

駆け出しライターのせちか、と申します。

#意識低い系社長

 

2020年6月、とあることをきっかけに、

ライティングを始め、Noteに投稿を開始しました。

 

しかし、なかなか読者は増えず。

反響もありませんでした。

 

そこで、2012年に開設はしたものの、

スマホゲームの連携ぐらいにしか使用していなかった、

Twitterの運用を完全にゼロベースで見直し、

毎日Note2~3記事の投稿及び、朝晩ツイート、

及び気に入ったツイートの引用リツイートと、

一連の習慣付けを行ってまいりました。

 

Twitterフォロワー数は急速に伸びたものの、

(フォロワー数30人→現在976人)

NoteのPVは伸びず、

(5/27初投稿~6/26現在、全108記事 全体PV6,893 スキ1,013)

正直ライティングそのものの意義を問いだしていました。

 

ですが、わたしには目標があり、

達成すべき仕事が待っています。

 

よって、本ブログには、

 

2代目社長が会社を潰す

f:id:sechica:20200706181126p:plain

 

までの道のりを記したいと思います。

 

そして、次世代ビジネスに必要なビジョン、

わたしの経営哲学、財務、人事採用、新人教育への考えや

QCDバランス、PDCAサイクルの独自解釈等、

 

経営者目線での情報発信

を主軸に展開していきます。

どうぞ、ご期待ください。