2代目が会社を潰すBlog

#意識低い系社長が起業・経営・経済について発信するBlogです。

6月期成果報告。わたしは1ヶ月で変われるのか、の実証実験でもありました。

おはようございます。

#意識低い系社長 です。

 

f:id:sechica:20200802000215j:plain

 

さて今日から7月スタートですが、

今回は6月のわたしの成果発表をしたいと思います。

 

 

1.Twitter

Twitter05実績

まず上記、2020年5月のわたしのTwitterの概要です。

 


何もしてないのだから当然です。

 

何もしてないのにフォロワー減

 

Twitter06実績

そして、2020年6月の成果がこちら。

 

 

ありがたいことに1,000人を越えるフォロワー

ついてくれました。

 

 

画像3

アナリティクスとしてはこちら。

 


炎上案件からのリカバリーと、

しょうもないリプライが多くの共感を得たようです。

 

 

ツイートとリツイート、リプライ、

合わせて大体2,000ツイートをしたので、

一日当たり、60ツイート以上ですね。

 

 

Twitterに掛ける時間はもうちょっと

短縮してもいいのかな、と思います。

 

 

ただ、楽しいので、ついつい長居しちゃうんですよね…

ツイ廃になっちゃう…ヤバイヤバイ。

 

 

2.Note

 

Note06実績01

5/29より投稿を開始、6/30時点で記事総数114記事、

PV数は6,526回、

コメントは10件(わたしが1件ずつ返事しているため)、

スキは1,042件頂きました。

 

 

やはり、#BLM を取り扱った記事が多く読まれたようです。

 

これには、Twitterもへもへさん(@gerogeroR)さんの

リツイートの影響力が非常に大きかったです。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

ただ、気になるのはPV数に対しての

コメントやスキの少なさです。

 

 

これには恐らく、わたしの文章の拙さ、

及び読み応えのなさ、ロジックの崩壊が要因かと思います。

 

この辺はレーニングを重ねるしかない

と思っておりますので、

 

気長にお付き合い頂けると幸いです。

 

3.はてなブログ

画像5

こちらは開設してまだ間もないので、

読者の獲得には到っていません。

 

 

コンセプトとして「事業承継」「2代目」

「経営者目線」あたりをキーワードに

SEO対策をして読者を増やしていく予定です。

 

Noteと同様毎日更新を続けていくつもりですので、

アドバイスやコメントを頂けるととてもありがたいです。

 

 

4.まとめ

5/29にはじめてNoteに投稿して以来、

劇的にわたしのうつ症状は改善しています。

 

Twitterで議論することや、おふざけをすることも

大いにわたしにとって活力の源になっています。

 

Blogは意識的に有益な情報や経験談を考えて

投稿しているので、書くのに時間も頭も使うので

 

結構しんどかったりするのですが、

 

これもステップアップのためと思って頑張っております。

 

また、新しいビジネスの創出についても、

前向きに色々考えられるようになってきているので、

 

雇われライターやフリーランスライターのような形ではなく、

全くのゼロから新しいビジネスを企画して、

 

そこでライターを兼務するような将来設計に変わってきました。

 

 

こういう意識の変革もTwitterのフォロワーの皆さんのリプライ、

わたしがフォローさせて頂いている方のツイート、

Noteを読んでくれたり、コメントを頂ける方々あってのことです。

 

 

本当にありがとうございます。今後も継続して頑張ってまいりますので、
何卒、応援の程宜しくお願いいたします。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

よければフォローやコメント、

 

よろしくお願いいたします。